1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. 札幌の旅 その1。

日々のできごと

ヨーガ療法学会のために札幌へ。一日早く入り札幌の友と久方ぶりに会いました。

« しゃっくり。 | ホーム | 痛い・・・ »

札幌の旅 その1。

2011/06/27

6月25日(土) 札幌プリンスホテル・国際館パミールにて

第9回日本ヨーガ療法学会研究総会

『がん統合医療とヨーガ療法』~がん予防とがん再発予防としてのヨーガ療法~

に参加してまいりました。

 

わたしは前日の24日金曜日の7時半の便で札幌へ。

札幌行き飛行機

↑わたしが乗る飛行機(わくわく♪)

札幌では、会社員時代の先輩Yちんが札幌に一昨年だったか引越しをしたので

何年かぶりに会うことに! う・うれしい・・・

わたしが摂食障害で弱っていた時も、何かわたしに言うわけでもなくただ一緒にいてくれて

わたしはずいぶん居心地がよく安心していられました。

そうだ、わたしが摂食障害を克服してから会うのはもしかして初めてかも・・・

 

待ち合わせは

JRタワーホテル日航札幌 レストラン&バー『SKY J』

変わらないYちんとめでたく再会! 大興奮してしまった。

JRタワーホテル札幌

↑レストランからの眺め

ビュッフェランチ

↑北海道産の野菜や魚介、お肉を使ったお料理のランチブッフェ。

また写真撮るのを忘れてた(泣)

とっても美味しかった! 道産やさいのゴマフォンデュ、2回もいただきました。

懐かしい話から近況報告などして、あっというまに時間が過ぎてしまった。

美味しい食事と楽しい会話。 し・幸せ。

 

せっかくだからちょっと札幌をお散歩。

札幌駅

↑札幌駅 駅の中には東京と変わらないお店がいっぱい。

雪印パフェ

↑雪印パーラーなるもの。アイスクリームタワーは・8万円!!

道庁

↑道庁 お花がとても鮮やか~

みそ甘酒のサムネール画像

↑道庁内で物産展発見! 店じまいをしようとしているところにお邪魔して

無農薬の黒豆でできたお味噌と無農薬の甘酒ゲット。

あじさい

↑まだまだつぼみのあじさい。都内ではもう満開なのにね。

そうそう、この日の気温は16度。

さすが北海道! ムシムシ感ゼロ。

狸小路商店街をぶらぶら。Yちんが利用している季節の野菜があるというお店へ。

アイコ

↑ずいぶん食べてしまった。トマトの『アイコ』。

Yちんのおすすめで買ってみたら、甘くて味が濃くておいしい!

トマト好きのPちんへのお土産だったのにわたしもパクパク食べてしまった。はは。

 

夕方、Yちんがホテルまで送ってくれ楽しい時間ともお別れ。

東京に帰ってきたときには絶対Iさん宅に集まろう!とIさん承諾なしで勝手に約束。

Yちん、素敵な時間をありがとう! 感謝いっぱい。

 

そして満腹のわたしはホテルでちょっと休憩。

夜には友だちのご夫婦とお食事会。

少しお腹にスペースあけなきゃとベッドにごろ~ん。

zzz・・・

つづきはまた明日。

« しゃっくり。 | ホーム | 痛い・・・ »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com