1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. フランス旅行・1

日々のできごと

フランス旅行初日。楽しみにしていたフランスの旅幕開けです。

« 着々と準備。 | ホーム | フランス旅行・2 »

フランス旅行・1

2012/09/01

はぁ~・・・

9月になってしまった。

フランス旅行からもうすぐ2ヶ月。

全然ブログ書いてない(´Д`)

記憶を遡って書いてみます~

 

7月4日(wed)

水曜日の浜田山クラス後、Pちゃんにでっかいスーツケースを渋谷まで持ってきてもらい羽田へGO。

今回の旅は 羽田16:25発→香港経由→パリ翌日6:20着

まずはヨガ後の汗を流しに羽田空港にあるリフレッシュルームへ。

30分800円でシャワーを浴びれる。

タオルもシャンプー類もあるのでとても便利。

羽田シャワー

↑ こんな感じ。とても清潔。

そして友のKちゃんと待ち合わせ。

羽田空港

↑ 待っている間に軽くランチをいただく。大好物の鮭おにぎりパクッ。

 

Kちゃんと落ち合ってから免税店をブラブラひやかし、さぁー飛行機へ!

出発前のサムネール画像

↑ スッピンなので遠目でパチリ。テンション上がってます!

 

そして香港19:50着。

香港空港

↑ 香港の空港でパチリ

 

次が23:45分出発なので、香港の免税店をブラブラ~。

フードコートでちょいご飯。

香港フードコート

↑ トムヤムクンソバと海鮮やきそばだったかな??

お腹も満足、パリ行きの飛行機に乗り、スヤスヤ熟睡でした~。

 

7月5日(thu)

6:20 パリCDGA,2に倒着。

Roissy Bus 乗り場を探し、ついでに空港内のトイレへ寄り道。

パリ空港トイレ

↑ 何だかとってもかわゆいトイレ。

そしてRoissy Bus乗り場へ到着。

自販機でチケットを買い、ふと後ろを振り返ったら・・・

ベンチ

↑ 見て!ベンチと同じ色のりんごが! ほんとにただ置いてあっただけ。おしゃれね。

オペラ・ガルニエ行きのバスを待つ。

バス停

↑ バス停からパチリ。

15分でバスが来た。 

車窓から1

↑ 車窓から・1 だんだん街中へ

車窓から2

↑ 車窓から・2 

約1時間でオペラ座界隈に到着。

わたしたちのホテルは『Cadet』駅でオペラ座から歩いて15分くらい。

電車で行くと2駅なのだけど、重~いスーツケースを持って階段の上がり下がりは結構大変と

どなたかのブログに書いてあったので

方向感覚抜群のKちゃんにホテルまで連れて行ってもらった。

わたしは相当な方向音痴なので、今回の旅では彼女の方向感覚は本当に心強い。

泊まったホテルは、カデ駅から2分の『HOTEL TOURING(トゥーリン)』。

プチホテルで赤を基調とした可愛いお部屋。

チェックインまで時間があったのでスーツケースを預けて、早速出発!

 

まず、エッフェル塔へ!

地下鉄乗り継いでTrocad’ero駅へ。

地下鉄電車

↑ 旅行中ずいぶんお世話になった地下鉄。ほぼ毎日乗っていた。

駅から2分歩くとシャイヨ宮。そして・・・

エッフェル塔1

↑ じゃじゃーん! エッフェル塔!

エッフェル塔2

↑ 人がいっぱい。

しばらく眺めてエッフェル塔の下に移動。

エッフェル塔3

↑ セーヌ川とエッフェル塔 

さぁ~エッフェル塔に上がるぞ~!と下までいったら長蛇の列。

ウワサ通りすんごい混んでる(;-_-+

う~ん、今回はやめるか・・・ 時間もったいないしね。

 

ちょっと早いけどランチにしよう!とチェックしていたカジュアルフレンチ『Cafe Constant』へ。

12時開店なので30分ほど時間をつぶし、お店に戻ってきたらすでに人が並んでる。

カフェコンスタン1

↑ 前菜+メインか、メイン+デザートで16ユーロ。安くて美味しいと評判のお店。

わたしたちは前菜とメインをオーダー。

たしかにお料理はとても美味しかった。美味しかったんだけど、サービスの男性が、怖い・・・

色々な情報でフランスのサービスは悪いというのは知っていたのだけど、

英語が理解できない日本人観光客が何度も聞き直していると、あからさまなため息をつく。

そんでもって料理の出し方も乱暴。

お料理は美味しいんだけど、彼がわたしたちのテーブル付近を通るたびにビクッとしてしまう。

彼に意識がいってしまい、前菜は写真取れなかった・・・

でもお料理は本当に美味しかったのでメインは撮りましたよ~。

カフェコンスタン2

↑ 何のお肉だったんだろ??? 鴨かな~?

改めて日本のサービスのクオリティの高さを感じました。

ごちそうさましてとっとと出てきました~。

 

で、さっきブラブラしていた時にチェックしたお店に行き、たくさん試着してショート丈ワンピとミニスカートを

早速購入!

あ~楽しい♪

 

そして、シャンゼリゼ大通り→コンコルド広場→マドレーヌ教会(オペラ座界隈)→ヴァンドーム広場→ホテル

という予定だったのでまずシャンゼリゼ大通りへ。

シャンゼリゼ大通り

↑ シャンゼリゼ大通りから凱旋門。

急に大雨が降ってきたので、シャンゼリゼ大通りにあるお店で雨宿り。

2人で色々試着して大騒ぎ。 

この時期、フランスはセールなのでとってもうれしいお値段♪

やっと夕方雨があがり、てくてく歩きながらコンコルド広場まで行く。

コンコルドへ

↑ てくてく歩く。

コンコルド広場

↑ コンコルド広場 マリーアントワネットが処刑された場所

 

さ、明日も早いから今日はホテルに戻るか・・・と地下鉄へ。

コンコルド駅

↑ コンコルド駅

 

今日はモノプリで軽い夕食買ってホテルへ。

ホテル

ホテルの部屋1

↑ そんなに広くないけど、清潔でパリらしいお部屋。

ホテルの部屋2

↑ バスルーム

ホテルの部屋3

↑ 扇風機とてもおしゃれだったけど音が大胆でした~。

 

まだ外は明るいけど、この時すでに22時過ぎてます。

これから暗くなるのです~。

パリの夜は長い・・・

部屋から見た月

↑ 部屋の窓から見た月。 きれい。 12時過ぎ。

 

明日はツアーに入ってロワール地方のお城巡り。

 

1日経つのはあっという間。

 

いつの間にか深い眠りへ・・・

 

フランス旅行・2へ続く・・・

« 着々と準備。 | ホーム | フランス旅行・2 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com