1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. ヴィラバトラ2で地震

ヨガ

パワーヨガのクラスの最中、地震が・・・な・長い・・・ヴィラバトラ2のポーズ最中でした。ひえ~!

« 素直にヨガ。 | ホーム | 敏感?いやはや鈍感・・・ »

ヴィラバトラ2で地震

2011/03/10

今日も良いお天気。

春がもうすぐそこですね。

なんだか、身体も心も軽くウキウキッ♪気分!

 

水曜日のTipness One池袋でパワーヨガのクラスの最中・・・

地震が・・・

ちょうどヴィラバトラ2をホールドしている時、会員さんのアジャストをしていたら

なんだかグラグラする。

あれ???

あたし目眩???

いやいや、地震ですよ!!

思わず、『じ・地震・・・』 声が出ちゃった。

ポーズからぬけて、地震が止むのを待っていたのだけれど、なかなか止まない。

あれ~!? 結構長いですぞ!

取り合えず、扉を開けて出口を確保して、

まだ揺れてる・・・ 長い・・・(´Д`)

私・『え~っと、タオル持ったり、履物がある人は履いておいてください~!』

みんな天井を見つめて(照明が揺れてるから)フリーズ状態・・・

しばらくしてやっと止まりましたよ~(´Д`)

さぁ~クラス再開!ヴィラ2からですよ~!

 

わたしが小学生の時、給食時に地震があり、すぐ机の下にもぐったわたし。

怖くて目をギューッとつむってた。

地震が止んで机の下から顔を出したら、もぐっていたのはわたし1人・・・

みんなに大笑いされた(泣)

もちろん先生は 

『みちこちゃん!えらいわよー!これ大事なのよー!みんなも見習ってー!』

と言ってくれたっけ。

昔から意外と地震に敏感だったのだ。

 

最近、TVで「富士山がいつ噴火をしてもおかしくない」という番組をやっているでしょ。

その影響からか、揺れている間、

『このまま大きな地震になったらどうしよ!どうやってみんなのこと避難させよう!?』

なんて考えてた!

 

Pちゃんとよく話しているのは、

「本当は国は地球が滅亡することを知っているんだよ!大きな地震だって宇宙人の存在だって

本当は全部知っているんだよ!それを発表するとパニックが起きるから映画とかメディアを

通してわたしたちにそれとな~く伝えて心の準備させているんだよっ!」

ツバを飛ばしながらそんな話で興奮している2人。

 

ア・アホだ・・・  映画の影響受け過ぎ・・・

いやいや、そうじゃない!

何があってもおかしくないぞ! 

『避難場所は〇〇ね!そこを動いちゃダメだよ!』

意外と真剣な2人。(苦笑)

 

みなさんは非難場所とか決めてますか?

神戸の地震を体験した人に聞いたのだけど、必要なものは

『スリッパ、ラジオ、懐中電灯』だそうです。

うちの母は携帯にホィッスル、そう、あの学校の先生が持つ「笛」をつけてます!

下敷きになった時にその笛を鳴らせば自分の居場所を知らせる事が出来るからだそうです。

しかし・・・

残念なことに、彼女はよく携帯を家に置きっぱなしで外出しますぅ~|(-_-)|

 

過剰なことは必要ないけれど、心の準備は必要かもね!?

ははは・・・(;^_^A

« 素直にヨガ。 | ホーム | 敏感?いやはや鈍感・・・ »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com