1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. プライベートでヨガ。

ヨガ

ほりヨーガで今日はプライベートクラスになりました~!今日はスペシャル、おしゃべりヨガです。

« 汗蒸幕(ハンジュマク) | ホーム | 受け入れ体制を整えよう。 »

プライベートでヨガ。

2012/03/07

今日はずいぶん暖かでした。

もう寒さにも飽き飽き。

動きやすい気温になると何だかワクワクするっ♪

 

今日はほりヨーガでクラス。

今月から火曜日の午後にクラスを増設しました。

で、今日は何とお休みの方々がいてプライベートクラスになりました~。

せっかくプライベートだから、会員さんのお好みのヨガにしよう!と思い・・・考える、考える・・・

そうだ!ゆっくりヨガがお好みと言っていたからリストラティブヨガにしよう!

ボルスターがないのでマットとブロックとブランケットをセットして、準備はOK!

クリパルヨガでボルスターを使わない方法を学んでいたので、こうゆう時に役立ちます。

ありがたいことです☆

 

さて、クラスが始まりました。

『あら、今日はプライベートなのね?じゃぁ、お話しましょうよ』とご婦人。

何だか面白い展開だわ(笑)。

そんなわけで、クラスはおしゃべりヨガに変更~!!

 

なぜわたしがヨガを始めたのか?から始まり、わたしの摂食障害の話、ご婦人の青春時代の話、

結婚、子育て、人生に起こることの意味、etc ・・・・

人生の先輩のお話、とても学びになりました。

普段、摂食障害の話をすると『大変だったね』とか『辛かったでしょう』など言っていただくことはあるけれど、

『素晴らしい経験をしたわね』とは言われない。

今日はご婦人に『素晴らしい経験をした、学びね』と言われ、わたしはとても嬉しく思った。

そうなのだ。

わたしは十数年間過食嘔吐に苦しんでいたことを本当に感謝している。

だってその経験がなければ今の私はない。

今の幸せは過食嘔吐という経験から学んだものなのだ。

それを他の人から言っていただくとは、なんとも嬉しいものだ。

 

そして、ご婦人が経験されてきたこと、そこから学んだこと。

その先人の智恵を今わたしに伝えてくれている。

なんてありがたいことなのだろう。

とても心豊かな時間でした。

 

『陽はまた昇る』

 

ご婦人の好きな言葉だそうです。

解決しない問題などない。必ずまた希望が見える。

 

先輩の力強い言葉がとても印象的でした。

 

ヨガは呼吸とポーズだけではない。

生きる智恵を学ぶこともヨガ。

こうゆうスペシャルな時間はとても貴重です。

素晴らしい時間と生きる智恵を本当にありがとうございました。

 

ふふふのふ♪

« 汗蒸幕(ハンジュマク) | ホーム | 受け入れ体制を整えよう。 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com