1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 太陽礼拝と月礼拝~プラーナの違いを感じる~WS

ヨガ

クリパルヨガティーチャー黒岩(岩崎)道子とくらもとえりこ。太陽礼拝と月礼拝のプラーナの違いを感じるWSを開催しました。

« 癒しとは・・・その2. | ホーム | 自分に優しさを。 »

太陽礼拝と月礼拝~プラーナの違いを感じる~WS

2010/06/24

蒸し暑い日が続いています。

暑さに弱いわたしは毎日汗だく・・・

少々バテ気味です、とほほ・・・

 

先日、6月19日土曜日に渋谷のクリパルヨガスタジオ Yoga of Lifeで

"太陽礼拝と月礼拝~プラーナの違いを感じる~" WSを

クリパルヨガティーチャーくらもとえりこと行いました。

 おかげさまで満員御礼!!! 

参加してくださった方、ありがとうございました。

心から感謝しております。

今回のWSのテーマはプラーナの違いを感じることです。

かなりの運動量だったので、スタジオ内はみんなの高まったエネルギーで

熱々でした!! 

本当に暑かった (;^_^A

 

太陽礼拝では男性性、活力溢れる縦の動き、激しいプラーナの流れ、

時には大胆にプラーナにまかせて動く。(担当:わたし)

月礼拝では女性性、どっしりと安定した横の動き、母のようなすべてを包み込む

大きなプラーナ、謙虚に受け入れていく。(担当:えりこ)

そんなガイドの中、みなさんそれぞれに様々なプラーナを感じ、

プラーナの違いを体験したと思います。

最後に何人かの方にシェアをしていただき、本当に色々な体験があるんだな~と

心から感動しました。

その体験から、自分の本質が見えてくる。 気付きがある。

 

そして、わたしもこのWSを通して色々な気付きがありました。

たくさんの学びがありました。

チームティーチングを一緒にしたえりこ。

今回のWSは2人で企画し、ずいぶん前から何度も何度も

打ち合わせをしました。

わたしたち2人の関係がリアルでないと、そのエネルギーは伝わります。

お互いに何度も確認し合い、リアルに繋がり、そして

えりこは大きな愛でわたしを見守り、信頼してくれました。

わたしは安心して、わたしのやるべき事が出来ました。

もちろん、わたしもえりこを信頼し、愛を持っています。

WSの感動とともに、2人の新しい関係にも感動です。

ありがとう!!

 

今回のたくさんの学び、体験を活かし、これからも頑張っていこう。

そして、自分の成長を謙虚に受け止めていこう。

 

本当にありがとうございました。

みなさんと同じ時間、同じ空間、同じプラーナを味わえたこと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

みち

« 癒しとは・・・その2. | ホーム | 自分に優しさを。 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com