1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 心の持ち方次第。

ヨガ

ヨガクラスで生徒さんからいただいた、素敵なシェアです。 病気も心の持ち方次第で素晴らしい体験になります。

« ヨガティーチャー(インストラク... | ホーム | クリパルヨガ 月礼拝を生活に活... »

心の持ち方次第。

2009/09/03

今日はとても涼しい一日でした。

汗かきのわたしとしては、過ごしやすく

とてもありがたい♪

先週のヨガのクラスで生徒さんから

素敵なシェアをいただきました。

 

わたしたちは病気を恐れてしまいます。

そりゃそうですよね、辛いし、不安だし、

痛いし。

重たい病気ほど 「何で私が・・・?」

と、心がザワザワ、怒りまでわいてきます。

 

そのシェアをしてくださった女性は

今まで病気をしたことがないらしく、

ここ数年は風邪も引かないほど

元気だったそうです。

それがここ一週間ほど体調を崩し、

思うように身体が動かなく、辛い思いをしたそうです。

「大変でしたね」と声をかけたところ、

 

「いいえ、先生、わたし辛い思いをして

良かったと思いますの。

今まで、人の痛みが理解出来なかったんですもの。

今回の体験で、その辛さがわかるように

なりましたよ。 人に優しくなれますね。

ヨガのお陰です」。

 

とお話してくださいました。

素敵ですね。

 

心の持ち方次第で病気にも

感謝できるんですね。

病気に飲み込まれるのではなく、

病気を受け入れる。

受け入れたところから、何が出来るか考える。

難しいことだけれど、大切なこと。

 

「自分に起こること全て

何一つ無駄なことはない」

 

改めて再確認。

わたしも見習いたいです(*^ ^*)

 

素敵なシェアありがとうございました。

 

« ヨガティーチャー(インストラク... | ホーム | クリパルヨガ 月礼拝を生活に活... »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com