1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. 美容室ジプシー。

日々のできごと

わたしは美容室ジプシー。多分、今までで一番長く続いた美容室でも4回くらい。 なかなか定着しない。

« 自分に優しさを。 | ホーム | Michi Yogaのホームペ... »

美容室ジプシー。

2010/06/30

毎日毎日、暑い日が続いています。

みなさん、いかがお過ごしですか?

ヨガのクラスでは、暑がりさん、寒がりさん、普通さん、

色々な人がいます。

エアコンの設定が非常に難しい季節です (;^_^A

 

わたしは美容室ジプシー。

多分、今までで一番長く続いた美容室でも4回くらい。 

なかなか定着しない。

だいたいのところは、みなさんとても上手で満足のヘアなんです。

でも・・・ どうしても続かないのは、ちょっとうるさいから。

美容師さんもサービス業だから、色々話しかけてくるでしょ、

あれが苦手。

何となく義務で話している感が伝わってきて

わたしが気疲れしてしまう。

意識はあちこち飛んでいるし。 いい加減なお返事だし。

分かっているんです、向こうもお仕事だし、忙しいのは。

でも、無理やり会話を探そうとしているのを見ると

疲れる~ (´Д`)

あと、オプションをしつこくやらせようとしたり、買わせようとしたりする

お店とか。 などなど。

技術は上手なんだけど、行く前にその事を考えると

足が重くなり、また別の美容室へ~~~~・・・とほほ。

そんなことの繰り返しをしていたのだけれど、

最近、素敵な美容室発見しました~!!!

そこには漫画の本(素敵!)がおいてあり(床屋さんじゃないですよ)、

一生懸命読んでいると絶対に話しかけてこない。

わたしが漫画に飽きて担当の人に話しかけると、

会話をしてくれる。

そして、最初から最後まで面倒をみてくれる。

営業をしない。

ずぼらなわたしを許してくれ、細かくアドバイスをくれる。

な~んて快適なんだろ♪

今、このお店は3回行ってます!! 

また次も行く予定です。 おっと~記録更新になるか!?

 

前にテレビでやっていたのだけれど、美容師さんに人生相談を

する人がいるそう。 会話を楽しみに行く人もいる。

本当に人それぞれなのね。

もうそろそろ、ジプシー卒業したいな♪

« 自分に優しさを。 | ホーム | Michi Yogaのホームペ... »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com