1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 種をまくこと。

ヨガ

過食嘔吐とヨガのクラスを開くための種まきが始まりました。

« 不思議な紳士。 | ホーム | 友達。 »

種をまくこと。

2013/03/07

ずいぶん暖かくなりましたね!

今日はコートを脱いでおでかけです♪

 

少しずつ準備を始めている 『摂食障害とヨガ』 のクラス。

わたしの長~い経験(過食嘔吐)を生かして

過食嘔吐で苦しんでいる方とヨガをしようと思っている。

 

わたしが過食嘔吐を克服できたのは、ヨガがきっかけ。

もちろん、入院もしたし、カウンセリングもした。

ヨガを始めてから完全に克服するまではかなりかかった。

ヨガも最初は、パワーヨガから入り、クリパルヨガ、そしてヨーガ療法。

全てがわたしには必要だった。

特にヨーガ療法では

『なぜわたしは過食嘔吐が必要だったのか?』 がはっきり分かり、

すこしずつ良くなってはいたがまだ抜け切れていなかった過食嘔吐が

ヨーガ療法を勉強し始めてから

スーッと過食衝動がなくなったのだ。

私が克服するまでの長い歳月をもう少し濃いエッセンスにして

過食嘔吐で苦しんでいる方々とシェアしたいと思っている。

 

 

先日、ヨーガ療法の自主研修会に参加した。

臨床心理士の先生の講義をDVDでみせていただいた。

う~勉強になる。

 

『素人のヨーガ療法士ではなくプロのヨーガ療法士になりなさい。』

 

その通りだ。

先生の言葉がグッと胸にささる。

よし、がんばろ。

 

そして、摂食障害の勉強をしたいと言っていたIさんも会場にいた。

挨拶をしに彼女のところへ行ったら

『話した いことがあったの!大阪で摂食障害とヨガのワークショップがあるの、

あと、さっき見たDVDの先生の講義もあるの、行かない?』

うわ~っ!是非とも参加したい!行く行く!

す ぐに会う段取り(友近の関西おじさん)をした。

来た来た♪

種まきの季節が!

 

実 は春にはクラスを開きたいと思っていたけれど・・・

もう少し、種をまこう。

慌てず、焦らず、じっくりと。

わたしの持ってるもの 100%出せるように。

もう少し待っていてくださいね。

 

初めての大阪♪

1日前に大阪に入り、ちょっと観光してこよう!

そんでもって美味しいお好み焼きを食べよう!

通天閣も観れるかな♪

楽しみ~♪

いやいや、勉強メインです(;^_^A

« 不思議な紳士。 | ホーム | 友達。 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com