1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. 友達。

日々のできごと

友達って良いものだなと思う今日この頃。

« 種をまくこと。 | ホーム | 身体は知っている。 »

友達。

2013/03/08

先日のヨーガ療法の研修会で久しぶりに友に会った。

わたしはあまりマメではない。

だからメールも時々するだけ。

 

彼女ともなかなか会えなかった。

確か去年の集中修行会で会ったきりだったな。

でもちゃんとお互いに思っている。

『会いたいな~、元気にしてるかな~?』 と。

それがいい。

それでいい。

 

全然会わないけど、心のどこかいつもいる。

ふと思い出した時、相手からメールがきたり、電話がきたり。

用もないのに電話をしたくなったり。

不思議だな。

 

昔は友達って何だろ?とか

友達はたくさんいないとかっこ悪いとか

いつでも連絡とっておかないと、とか

この人は友達、この人は知人、と区別したりとか

本当の友達なんていないんだ、なんて思ったりして

何だか小難しく考えていた。

 

今はとても心地よい。

多分、シンプルになったから。

 

友の存在、いつも感謝しています。

« 種をまくこと。 | ホーム | 身体は知っている。 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com