1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. やっぱり海が好き!

日々のできごと

今年の夏休み、友の実家に泊まりに行き、懐かしい楽しい時間を過ごしました。

« 戦争。 | ホーム | 森デビュー! »

やっぱり海が好き!

2010/09/06

まだまだ暑い日が続いていますね。

でも、やっぱり9月。

夜のお散歩はずいぶん楽になりました。

 

今年のわたしの夏休み。

久々に絵日記を書きたくなるような時間を過ごしました。

8月のあたまに友Mの実家の熱海に3泊4日しました。

友のパパIさん、ママのHちゃん、、おばあちゃんのYさん、

犬の(犬と言ったら息子だと怒られた!)グーちゃん(紳士なの~)、ボーちゃん、

猫のミヤ、みんなとてもオープンな人たちで、親戚のお家にお泊りにいったような

懐かしい、素敵な時間でした♪

 

わが家は本当に夜型なので、寝るのが3時4時は当たり前。

彼女のうちは5時半からカーテンオープン!

仏壇の鐘を鳴らす音。 お家の下に流れている川の風。

森の空気。 元気なHちゃんの声。

あ~健康的な夏休みだな~ヽ(´▽`)/

 

1日目はみんなで温泉。

とてもぬる~いお湯なんだけど、身体はポカポカ。

お肌もスベスベになりました~! 

ゆったりお湯につかって、みんなでご飯食べて楽しかった1日♪

 

2日目は下田に友Mとドライブ♪

予定は下田海中水族館でイルカと戯れる!

だったのだが・・・

さすが夏休み、午前中には着いたのに、すでに予約でいっぱい・・・

ちぇーーーーーっ(´Д`) 楽しみにしてたのにな・・・

気を取り直して、イルカショーやらアシカショーを満喫!

一番前の席でイルカに水しぶきをバチャバチャッかけられながら

大喜び (*´∇`)/

その後は、下田のちょっと先にある海岸へ~!

最近、日焼けを気にして(日焼け止め塗っても焼けるのよね~わたしの肌)

遠慮していた海。

目の前に青い海が見えたら大興奮!! 身体がソワソワしてしまい、

我慢できずに走りだしてしまった。 ははは・・・(;^_^A

台風が近づいていることもあって少し波が高くなっていて

いやーもう楽しいのなんのって!!!

笑いが止まらず、ズンズン波に向かって突進!!

で、波にのまれてグチャグチャ、洗濯機状態。

波の中からムクッと立ち上がり、笑いが止まらず、ズンズン進む!

この繰り返し・・・

た・楽しーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!!

やっぱり海大好き! 本当に大好き!!

 

さ、時間時間!! 名残惜しい海にさよならを告げて、

今日は夜、花火大会に行くんだった!

渋滞にはまって間に合わないかなと思ったのだけれど

ギリギリ間に合い、綺麗な綺麗な花火も鑑賞。

お家に帰って美味しいご飯をご馳走になり、みんなでおしゃべり。

お肌のケアも忘れず、Hちゃんがくれた高いパック(感謝!)をして、

グーちゃん、ボーちゃんと遊び、みんなでEXILEを踊って

お布団に入って、すぐにグーzzzzz・・・・

 

次の日はパパの畑にみんなで行った。

無農薬で一生懸命育てている畑。 トマトもキュウリも美味しい!

今年亡くなった猫ちゃんのお墓があるというのでお参りをしようと思ったら、

Mは埋めた場所を間違えてトンチンカンなところで手を合わせてた・・・Σ( ̄□ ̄;)

そんなオッチョコチョイなMがわたしは大好きだ。

 

 

本当に楽しい夏休みだったな~ヽ(´▽`)/

初めてお邪魔するお家は緊張してしまうのだけど、

申し訳ないほど、リラックスしてしまった。はは・・・

Mの家族はとても気さくで、わたしをそのまんま受け入れてくれたから

きっとわたしは安心できたのだろうな。

ありがたい、感謝でいっぱい!

 

そして、今回久しぶりに味わった『海』。

身体も心も本気で喜んで本気で楽しんでた。

こうゆうの大事だよな。 

もちろんお肌も大事だけど、わたしは海で幸せだったもん(●^ー^●)

 

よーし!! 今年はPちゃんとリゾートに旅行するぞ!!

 

M家のみんな、本当に本当にありがとうございました!

またお邪魔しま~す(●^ー^●)

« 戦争。 | ホーム | 森デビュー! »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com