1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. バリ島 その4と最終日。

日々のできごと

バリ島旅行、4日目と最終日。あ~バリ島!離れたくない・・・

« バリ島 その3 | ホーム | 代行、ふたりヨガWSのお知らせ... »

バリ島 その4と最終日。

2010/12/06

さてさて、4日目です。

 

朝食後、ビーチに行って本を読んだり、居眠りしたり

のんびりしていたのですが、雨がパラパラ降ってきました。

そりゃそうだ、バリ島は11月から雨季。

雨ふりそうなビーチ

今年は雨が少ないとガイドさんが言っていたので

ありがたい雨ということでお部屋に帰ってのんびりしてました。

Pちゃんはお気に入りのベランダでゆったり。

わたしはベランダに出てPちゃんにちょっかいを出したり、

部屋のソファで本を読んだり、好き勝手なことをしてました。

 

夕方から雨があがり、ウズウズしだしたわたしはPちゃんをおいてビーチへ。

そういえば、ホテルのプログラムで 『メディテーションクラス』 があったことを

思い出し、昨日の場所にダッシュ!!

わぁ~! またわたし1人! いやいや、贅沢ですなぁ~(*´∇`)

先生とご挨拶をして、始まりました。

メディテーションだからひたすら瞑想かな・・・と思っていたらそうでなく、

気を練っていくような動きをしました。

呼吸とシンプルな動きの繰り返し。

海、空、大地、植物、空気、あらゆるものを感じる。

まずは空と大地のエネルギーを感じながら上下に呼吸と共に動く。

横の動き、気を丸めていくように練る、そして少しずつ動きが複雑になっていく。

身体が熱くなり、汗がダラダラ流れてきた。

先生に 『手のひらが熱くなったでしょ?ピリピリしない?』 そうなんです。ピリピリ感じます!

手の中にエネルギーを感じます。 そして、身体中のエネルギーが大きく動いてます!

バリの大きなエネルギーに包まれて、わたしがここにいる。

この神聖な大地と果てしない空、そして海。

大きなパワーを感謝しながら味わいました。 

ありがとう。

なんでも、先生のお父さんがヨガの先生だそうで、ヒーラーでもある。

チャクラを開いてくれるセッションをお家でしているので来る?と誘ってくれた。

すごく行きたかったんだけど、『今回は新婚旅行だから次回の時、絶対行く!』

と約束してお別れしました。

素晴らしいクラスを受ける事が出来て本当に幸せ。 感謝感謝です。

もうすっかり日が落ち、部屋に帰ろうとしたけれど・・・

足がビーチに向かってました。 ズンズン、ズンズン。

何だかたまらなく海に入りたくなってしまった。

日が落ちた海は少し恐い。でも、わたしは海と繋がりたかったのだ。

海に包まれていたかったのだ。

頭まで海に入り、全身で海を感じた。

海の偉大な力に感謝。

 

お部屋に帰り、さぁ~夕食の時間です。

シャワーを浴びて、Pちゃんとレストランへ。

玄関前の花

↑ 玄関前のお花と。

エレベーターの中で

↑ エレベーターの中で。

 

レストランではバリ舞踊をやってました。

バリ舞踊鳥

↑ 鳥の口ばしをつけて踊ってます。

バリ舞踊演奏者

↑ 踊りがお休みの時、おしゃべりしている演奏者たち。自由だな・・・

バリ舞踊2

↑ 後ろ側だから分からないけど、口を開けっ放しで踊りを見てるわたし。

バリ舞踊3

バリ舞踊4

↑ どんどん近づいてくる~! 意外とこわいのだ。

バリ舞踊5

↑ 女子3人の舞。あの目の動きがとても不思議。美しかった。

バリ舞踊6

↑ 最後に写真撮影をしてくれた。

わたしの隣のおじさんはとてもお茶目な人で、とても楽しいパフォーマンスを

してくれました。

わたしたちはこのレストランでバリ舞踊をやっている事を知らなかったので

最後の食事でバリ舞踊を満喫できて良かった☆

いつも食べることに一生懸命であまり周りを見ていなかったのだけど、よく見てみると・・・

レストラン内

レストラン内2

↑ バリのお人形がいた!

レストランで

↑ 満腹の笑顔。

 

わたしたちはとてもよく食べるのでお料理を何品か頼もうとしたら

ウエイターさんが『これ多すぎると思いますよ』と親切に教えてくれた。

こうゆうサービスの仕方、わたし好き。

わたしたちとサービスしてくれる人との距離が絶妙。

近すぎず、遠すぎず。 離れていても見ていてくれる。 そんな感じ。

で、食べたお料理の写真、食べる事と踊りに夢中でまた忘れた・・・

とても美味しかったです~!

 

夕食後、何となく部屋に戻りたくなく、余韻に浸りたく、下でお茶をすることに。

そういえば、ホテルでは専属のバトラーさんがいて24時間いつでも

お部屋にコーヒー紅茶、クッキーを運んでくれます。

何回もお世話になりました。 クッキー美味しかった♪

デリの外でお茶をしていると・・・

ヤモリ

↑ ヤモリくん登場。 キュート!

カフェラテPちゃん

↑ カフェラテを飲むPちゃん。リボンがかかっている箱はホテルからチョコのプレゼント。

カフェラテわたし

↑ 幸せいっぱいのわたし。 

愛しいこの時間、『また来ようね』とPちゃんと約束。

お部屋で眠る最後の日、ちょっともったいなくて寝付けなかった。

 

さて、夜が明け最終日の25日。

最終日といっても日本に帰る飛行機は日をまたいで26日の00:55のフライト。

たっぷり時間はあります!

18時のチェックアウトなので、時間まで遊ぶ遊ぶ!!

朝からとても天気が良く、朝食後はプールと海でおおはしゃぎ!!

うきゃきゃっ!と本気で遊んだ。 子供のように(●^ー^●)

結果、真っ黒になりました。はは・・・

思う存分遊んだ後はお部屋に帰り、荷物の用意をしてまったり。

そしてチェックアウト後はエステです。

エステの人がホテルまでお迎えに来てくれ、素敵な時間を過ごしたホテルに

さようなら・・・

ホテルのロビー花

ロビーの牛

↑ ロビーの牛さんにもさようなら。

 

車の中から。

ケンタッキー

↑ 何度か通ったケンタッキーのお店にもさようなら。

 

そして、3時間半のエステでたっぷり潤いました~!

カップルプランだったのでPちゃんと同じお部屋で施術をうけたのですが・・・

エステの時に履くこの紙のパンツ。

紙パンツ

↑ 紙のかぼちゃパンツ。(うちのメイちゃん)

Pちゃんも履きました! むふふ・・・(´ψψ`)

すごく面白い姿、ひーひっひっひ!! 大爆笑でした。

約4時間の天国のようなエステを終え、空港へ。

名残惜しいバリ島とさよならしました・・・(ノд<。)゜。

 

 

本当に楽しい新婚旅行でした。

最後の方、ほとんど写真がないのは遊びに集中したかったから。

安全なホテルとはいえ、やはり持ち物など気をつけないといけないとガイドにも書いてあったので。 

ぶっちゃけた話、気を使うのが面倒になってしまいました。ははは(笑)

そうゆうこと考えるとなんて日本て安全なんだろと感謝ですね。

 

旅行をするにあたり、代行を引き受けてくださった先生方、休講になってしまったクラス、

快く送出してくれた方々、本当にありがとうございました。

« バリ島 その3 | ホーム | 代行、ふたりヨガWSのお知らせ... »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com