1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. 片付けが苦手なわたし・・・

日々のできごと

さぼっていた整理整頓をやり始めました! やっぱりきれいが気持ちいい!

« クリパルヨガの一日。 | ホーム | 今日の贈り物。 »

片付けが苦手なわたし・・・

2009/11/07

わたしは本当に片付けが苦手。

そして、Pちゃんも片付けが苦手。

2人そろって苦手なもんで、わが家はいつも・・・

 

散らかっている・・・ (´Д`)

 

これって結構、

わたしのストレス。

 

実際、汚い部屋、きらい・・・

 

母とランチをしているときに、相談してみた。

 

「部屋が汚いのがイヤなの、でもなかなか片付けられないの、

    どうしたら、良いのかしら???」

 

「部屋が散らかっていることにストレスを感じているなら大丈夫。

    感じているならキレイに出来るわよ!」 と、母。

 

ほほぉ~!!

 

そうだよね、出来ないって決めつけちゃいかんよね。

 

結婚したのだし、

みんなに遊びに来て欲しいし、

友からも「早く片付けろ!」とクレームきてるし。(><)

 

よしっ、片付ける決心!!!

 

確か、今年の春に買った本棚、ラック・・・

 

まだここにダンボールに包まれてあるじゃーん (´Д`)

 

お仕事で疲れているPちゃんをなだめすかして、うんこらしょ!

約4時間かけて

 

やっと、完成~! ヽ(´▽`)/

 

Pちゃんの大好きな映画のDVDを棚にしまっていたら

レンタルDVD屋さんみたいになりました♪

約350本あるんです、びっくり!w(°O°)w

 

Pちゃんは本も大好きで、

しかも・・・

「本は宝物」 とか言って絶対捨てない。 雑誌も。

物凄く本がたまってます。

私も本は大好きだから、その気持ちも分かるんだけど・・・

 

何年か前に、ニュースで「本の重さで床が抜けたお家」を

放送してました。

うちのマンションも古いんだから・・・  心配よー(ノд<。)゜

と、言いつつ、そんなPちゃんの本たちは大事にしてあげたい。

 

今まではそのPちゃんの大事な本を邪魔モノ扱いしていたのだけど、

「そうだ!それをインテリアにすればいいんだ!!」なんて

大きな本棚を買ったのに、

ほとんどDVDだよー

 

しかも

 

まだ埋まっていない棚に、まだまだDVDを買う気でいるよー

ニヤニヤしてるよー

Σ( ̄□ ̄;) 

 

どうなることやら・・・

 

でも、今まで床に積み上げられていたDVDたち

棚に入ってすっきり☆

ちょっとずつ、きれいになっていくお部屋。

気持ちがいい (*´∇`) 

 

よーし!

 

がんばるぞー!!

 

友たちよ、あと少しで片付くからねー!

 

待っててねーっ!!

 

近い日に、Pちゃんご自慢の

DVD棚の写真アップしま~す♪

 

みち

« クリパルヨガの一日。 | ホーム | 今日の贈り物。 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com