1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. クリパルヨガの一日。

ヨガ

渋谷Yoga of Life のスタジオで「クリパルヨガの一日」ワークショップを行いました。 ティーチャー全員のリードで2時間たっぷりヨガをしました。

« 小さなご報告。 | ホーム | 片付けが苦手なわたし・・・ »

クリパルヨガの一日。

2009/11/05

こんばんは♪

寒いですな~(ーー)

 

昨日、いや、おとといか・・・

11月3日は渋谷の「Yoga of Life」で

「クリパルヨガの一日」というWSを行いました。

クリパルティーチャーほぼ全員参加のWSです。

 

【プログラム】
10:00-10:20:オープニング&瞑想 (トシ&ケン)
10:30-11:00:ふたりヨガ (エリコ&ミチ、トシ&マキ夫婦)
11:10-12:00:プラタパーナ(チヨ、ハル、ユカ)
12:00-13:00:ランチブレイク
13:00-14:00:トーク「私とクリパルヨガ」(三浦徒志郎)
14:30-16:30 : クリパルヨガ(スタッフ一同によるリード)
16:30-17:30:シェア&クロージング

 

こんな内容。

 

普段なかなかお会いすることが出来ない方、

初めてクリパルヨガを体験する方、ちょくちょく来てくださる方、

たくさんの方が参加してくれました。 満員御礼!!

 

WSが始まる30分前にクリパルティーチャーが集合して、

みんなでわきあいあい♪ 

その場には本当に素敵なエネルギーが流れていて

それは、今日一日が始まる前の興奮だったり、緊張(特にわたし、はは)だったり、

キラキラした期待だったり、

なんとも言えない雰囲気・・・

わたしはこの時間が大好き。

 

こんな時、

 

「クリパルヨガに出会えて本当に良かった、

        この仲間と出会えて本当に幸せ」

 

と、しみじみ思います。

 

そして10時にオープニングが始まり、みんなで瞑想。

静けさが広がり、少しずつみんなのエネルギーが流れ始める。

 

 

ふたりヨガ。

 

自己紹介を簡単にして☆

お互いを感じながら、ポーズをとっていく。

だんだんエネルギーが上がってきた!!

笑いも大きなエネルギー☆

 

 

プラタパーナ。

 

3人のティーチャーの「プラタパーナ体験」のシェア。

おぉ~! そうか、そんな体験もあるのかと期待が高まる。

そして、みんなのプラタパーナでこんなにエネルギーが

上がった~!!! 

みんなの「はぁ~呼吸」が素晴らしい!

 

 

ランチタイムはクリパルティーチャーもよく利用させていただく

「なぎ食堂」のお弁当。 

前回よりちょっと豪華になってた(*^^*) おいしい☆

 

 

午後からは三浦徒志郎氏の

「私とクリパルヨガ」のトーク。

わたしも初めて聞く内容もあったりで

とても興味深かった。 

 

 

そして、今日のメイン!

 

クリパルヨガ2時間。

 

ティーチャー全員のリードで進みます。

わたしたちも初の体験でとても楽しかった!!

正直、緊張した! はは。

 

そして、本当のこと言うと、

わたしも受けたかった!(^^;)

 

みんな思う存分クリパルヨガを味わっていただけたのでは

ないかと思います。

 

 

大きなエネルギーに包まれ、

「呼吸して、 リラックスして、  

       あるがままの自分を感じて、 委ねて・・・」

 

みんなの集中力はすごかったなぁ~。

 

 

最後は、

クリパルヨガの大切にしている「シェア」。

 

そして、クロージング。

 

とても濃い一日だったな。

素敵な一日だったな。

またクリパルヨガが好きになっちゃったな。

  

「クリパルヨガの一日」

本当にクリパルヨガの一日だったな。

 

良かったら次の機会に、みなさんも是非参加してみてくださいね☆

 

みち

« 小さなご報告。 | ホーム | 片付けが苦手なわたし・・・ »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com