1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. 今日の贈り物。

日々のできごと

雨の中、たくさんの方がスタジオに来てくださり、ありがとうございました!みんなで、それぞれの今日の身体を思って、ヨガをしました。

« 片付けが苦手なわたし・・・ | ホーム | ヨガ教師として。 »

今日の贈り物。

2009/11/12

今日は雨でした。

 

何だか身体が重たくて重たくて、

眠たくて眠たくて、 (ρ_-)ノ

 

低気圧だからですかね・・・(;^_^A

そして、

雨の中、たくさんの方がスタジオに来てくださり、

ありがとうございました!

みんなで、それぞれの今日の身体を思って、ヨガをしました。

 

久しぶりの人、まぁまぁ元気な人、ちょっと疲れている人、

私のように少し身体が重い人。

どんな身体でも、どんな心の状態でも、

自分のチョイスでヨガは出来ます。

 

誰に合わせる必要もなく、無理をする必要もなく、

涙が出るようなら止める必要もなく、

リアルな自分に気付いて、感じて、味わっていきます。

マイナスなことも、プラスのことも、全てです。

 

ちなみに、今日のわたしは呼吸が苦しい。

呼吸を深めようとすれば、するほど、詰まりを感じて息苦しい。

きっと何かあるんだな。  あるんだよ^^。

 

 

そうそう、帰りの電車の中で、心温まることがありました。

 

はじっこに座っていたおじさま。

隣に座ったわたしが荷物を抱え、

濡れた傘を股に挟んでいたのを見て、

 

「その傘、こちら(はじっこの手すり)にかけましょうか?」

 

なんて優しい人なんだろ・・・(*^^*)

 

思わず笑顔になって

 「ありがとう」

そんなやりとり、本当に心が温まりました☆

 

こうゆう事って、意外と出来そうで出来ない。

 

あ~なんて素敵な贈り物☆

 

こうゆう何気ない気遣いを、いつでも出来る人になりたいな。

 

みち

« 片付けが苦手なわたし・・・ | ホーム | ヨガ教師として。 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com