1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと
  4. 着々と準備。

日々のできごと

4日からのフランス旅行。その準備が着々とすすんでおります~!

« 昼下がりの・・・。 | ホーム | フランス旅行・1 »

着々と準備。

2012/07/02

今週の水曜日、待ちに待ったフランス旅行。

準備は着々と進んでます!

 

今回はほぼフリーなので、友と二人で一生懸命計画練ってます。

フランス作戦会議

↑ ガイドブックにたくさんのメモ用紙。

気合入ってますよ~。

 

そして水曜日は午前の浜田山のクラスをしてからそのまま出発です。

Pちゃんに渋谷までスーツケースを届けてもらいます~。

ありがたや。

 

フランスはこちらと同じ季節で、11日間もあるから洋服が大変。

なかなか荷物がまとめられない。 とほほ・・・

フランスの荷物

↑ せまい部屋、でっかいスーツケース。山積み荷物。

ちなみにこのトランクわたし入れる。

 

パリを拠点にして、ロワール地方のオプショナルツアーに入ったり、モンサンミッシェルに1泊したり、

1日だけロンドンにも行きます。

あとはひたすら電車と徒歩でパリ中を巡ります。

そうそう、パリに行くからにはオペラも観たいっ!と調べてみたら、日本でチケットを買うと3~4倍の値段!

あまりにも高いので英語辞書を見ながらオペラ座のサイトからチケット購入しました。

あと、ロンドン行きのユーロスターも日本語サイトからだとチケット代高くなるそうで、

がんばって英語のサイトから購入しましたよ!

やればできる!と自分をほめてみた(●^ー^●)

今はカードで支払いをして、メールで送られてきたチケットをプリントアウトして

それを持っていけばOK!

郵送料もかからない。 なんだか色々びっくりするな~。

 

はぁ~ヽ(´▽`)/

楽しみ~~~~~~~♪

毎日計画盛りだくさんなので、起床5時だろうな。

モンサンミッシェルなんて集合が6時40分だもんな~。

早寝早起き、なんて健康的!

ぷぷぷ♪

 

« 昼下がりの・・・。 | ホーム | フランス旅行・1 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com