1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 意識を内側に。

ヨガ

祝日ということもあり、クラスに約50名の参加者!人数が多いだけに内側に意識を向けることを行いました。

« 岩崎道子?それとも黒岩道子? | ホーム | 心の闇。 »

意識を内側に。

2010/07/19

今日は祝日、海の日。

学生さんは夏休みに入ったのですな。

うらやましい・・・(´ω`)

夏の空を見ていると何だかワクワクしてくる。

何かしたくなってくる。 不思議だな~。

 

今日のクラスは祝日ということもあって、

普段平日に参加できない方もたくさん来てくださいました。

なんと50名近くの参加者!

びっくり w(°O°)w です!

普段、このクラスは20名~30名でやっています。

最近はヨガのクラスに色々なタイトルがついていますが、

このクラスはシンプルに 『ヨガ』 です。

内容もシンプルに、みなさんが安心して内側に意識化できるようにしています。

 

今日はとくに人数が多かったので、みんなで出すスタジオ内のエネルギーも

楽しんでいきましょう!とスタートしました。

仰向けになってまずは両手を広げ、おとなりさんとお互いに触れ合うところを

チェックしてもらいました。

これだけ人数がいるのでどうしてもどこかしら触れてしまいます。

時には触る、触られることにイライラします。

そこで、内側に意識が向けてみる。(呼吸や身体感覚)

もし外側に反応してしまう自分に気付いたら、「まぁ~1時間くらいいいか~」なんて

外側に向かう意識をゆるめてみる。

しばらくして、スタジオ内のエネルギーが動から静に変わった。

面白い! こうゆう場にいれること、本当にありがたいことです。

最後にみんなでチャレンジポーズをして、1時間たっぷりヨガりました!

 

クラス後にこんなシェアをいただきました。

「ヨガをしていると、本当に周りが気にならなくなるんですよね、

まぁ~いいかって思っちゃうんです、気持ちよかったです」 (●^ー^●)

いいですね、誰かに触る、誰かに触られる現実を受け入れることができたとき、

意識が内側に向い、自分に集中することができる。

素晴らしいですね!

今日はたくさんのエネルギーを目の当たりにして、わたしのプラーナも刺激されました!

暑い中参加してくださり、ありがとうございました。

« 岩崎道子?それとも黒岩道子? | ホーム | 心の闇。 »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com