1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 陰ヨガ Richard&Shawn

ヨガ

来日したRichard と Shawn のクラスを満喫してます。

« 3月のお別れ。 | ホーム | 癒しとは・・・?その1. »

陰ヨガ Richard&Shawn

2010/04/06

わたしの大好きなRichard & Shawn が来日しています。

2005年だったか2006年だったか、はじめて彼らのクラスを受けました。

彼らのヒーリングの力、パワフルなクラス、的確なアジャスト、

チャレンジする心を湧かせる力、などなど本当に素晴らしいクラスでした。

帰国した後も、時々彼らを思い出しては

「アメリカ行きたいな~、リチャードのスタジオ行ってみたいなぁ~」なんて

友達と話していたのだ。

そしたら、そしたら、

なんとなんと、去年、渋谷の交差点に彼らがいるではないか~!!!

びっくりして、どうしたら良いかわからず、フリーズ状態・・・

すぐに友人にメールをして、調べてもらったら

時々日本に来ていたそう。

 

そして、今年も彼らがやってきた!

4週間、たっぷり彼らのヨガを味わってます♪

先週は陰ヨガでした。

一つのポーズを3分~15分ホールドして、

意識を内側に向けます。

ポーズをきっちりやろうとか思わず、身体の感覚、心の動きを大事に

愛を持って見ていきます。

チャクラを意識してホールドした時、「自分は何者であるか?」

そんな問いかけがありました。

「わたしは何者?」 う~ん・・・ 「岩崎道子?」

いや、「黒岩道子?」 。

父と母の顔が浮かんできて、小さい頃の記憶が蘇る。

感謝の気持ちがわいてきた。 

「今のあなたのベースは何?」

わたしのベース? 過食嘔吐していた時のわたしだな。

そして、のどのチャクラ。 コミュニケーションをとる場所。

「自分の言葉で相手を傷つけていないか?」

慎重に責任をもって言葉にしないといけないな。

強い言葉は暴力だ。 ほんとうに恐い。

 

この日のヨガは頭が痛くなり、吐き気がした。

う~ん・・・辛い・・・

クラスが終わったあと、つたない英語でリチャードに

その話をしたら、「過去のことを浄化したんだね」と言われた。

確かに、気持ちがすっきりしてる。

まだ頭は痛いけど、心が晴れてきた。

なるほど、なるほど。

ちょっと傷ついている自分がいたもんね。

 

ヨガっておもしろいな~ヽ(´▽`)/ 

早く土曜日来ないかな!!

« 3月のお別れ。 | ホーム | 癒しとは・・・?その1. »



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com