1. ホーム
  2. ブログ
  3. ヨガ

ヨガ

クリパルヨガ・パワーヨガなど、Michiが実践するさまざまなヨガについて。

明けましておめでとうございます!

2011/01/10

ちょっと遅くなりましたが・・・

おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦早々、寝すぎ食べ過ぎで体調を悪くしてしまい、

とほほ・・・なお正月。

"明けましておめでとうございます!"の詳細

108回太陽礼拝にチャレンジしてみる!?

2010/12/25

今日はクリスマス☆

今年のクリスマスはPちゃんとわたしがこよなく愛しているつけ麺(自由が丘大大)食べに行きました~!

そしてケーキ☆ あ~しあわせ・・・ヽ(´▽`)/

Pちゃんは『いーの?いーの?クリスマスにつけ麺で??』って気を使ってくれたけど

いーーーーーーーーんです!

Pちゃんと一緒に、二人が大好きなつけ麺を食べることがわたしのしあわせなの(●^ー^●)

へへへ☆

 

さて、23日木曜日、今年最後の北園クラブのクラス。

通常は16時半~クリパルヨガ、18時からクリパルヨガ・リラックスをやっていますが

今回は祝日&年末最後ということで特別クラスをすることになりました!

"108回太陽礼拝にチャレンジしてみる!?"の詳細

代行、ふたりヨガWSのお知らせ。

2010/12/07

お知らせが2つあります。

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

代行、ワークショップのお知らせです。

"代行、ふたりヨガWSのお知らせ。"の詳細

自由に動く。

2010/11/19

あ~寒い・・・

新宿駅のホームでハトが首をすくめて休んでました。

毛をまとっていても寒いだな~。

まん丸になったハト、可愛かった。

 

最近のわたしのブーム。

クリパルヨガではおなじみの『自由な動き』。

内側から出てくる自由な動き。

"自由に動く。"の詳細

戦争。

2010/08/16

学生時代、わたしは社会科が大嫌いで

歴史も政治も全然興味がなかった。

本当にひどいもんである。

 

去年の8月、スタジオヨギーさんのクラスに参加した時、

とてもショックなことがあった。

"戦争。"の詳細

ヨガから友達へ。

2010/07/27

先日、久しぶりに友人Akoとご飯に行きました。

わたしが以前、日比谷のティップネスワンの早朝クラスを担当していた時に

来てくれていた会員さんで、クラスの後に質問をされてからいつのまにか仲良くなり、

クラスの後はいつもストレッチルームで寝っ転がりながらおしゃべりしてたっけ。

"ヨガから友達へ。"の詳細

心の闇。

2010/07/22

今日のニュースで 『思春期の “心の病” 専門病棟』 という特集をしていた。

Pちゃんとふたりでその番組を観ていた。

とても細い女の子、自傷行為をしてしまう子、などなど。

自分の時のことを思い出す。

"心の闇。"の詳細

意識を内側に。

2010/07/19

今日は祝日、海の日。

学生さんは夏休みに入ったのですな。

うらやましい・・・(´ω`)

夏の空を見ていると何だかワクワクしてくる。

何かしたくなってくる。 不思議だな~。

 

今日のクラスは祝日ということもあって、

普段平日に参加できない方もたくさん来てくださいました。

なんと50名近くの参加者!

"意識を内側に。"の詳細

岩崎道子?それとも黒岩道子?

2010/07/18

夏も本番ですね!
今日も汗ダ~ラダラ~でした。

先日、アメリカにいる友からのメールで

「もうすぐ梅雨があけるね、早くみちこの大好きな夏が来るといいね!」

と書いてありました。

そうか~20年前はあたし夏大好きだったんだ~

そういえば毎週末海に行ってたよな~

いつからこんなに夏が苦手になったのかな~

そんなことを母に言ったら、

「年とった証拠よ!」とグサリ・・・

ガーンッΣ( ̄□ ̄;)  ちぇっ!

お気づきの方もいると思いますが・・・

"岩崎道子?それとも黒岩道子?"の詳細

太陽礼拝と月礼拝~プラーナの違いを感じる~WS

2010/06/24

蒸し暑い日が続いています。

暑さに弱いわたしは毎日汗だく・・・

少々バテ気味です、とほほ・・・

 

先日、6月19日土曜日に渋谷のクリパルヨガスタジオ Yoga of Lifeで

"太陽礼拝と月礼拝~プラーナの違いを感じる~" WSを

クリパルヨガティーチャーくらもとえりこと行いました。

"太陽礼拝と月礼拝~プラーナの違いを感じる~WS"の詳細



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com