1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日々のできごと

日々のできごと

Michiが実践するヨガを通じて感じる、日々のできごとや日常についてのお話。

正直者の美容室。

2010/09/30

今日はずいぶん良いお天気でしたね。

雨の日が続く今日この頃、お天気のありがたさを感じます。

 

3ヶ月ぶりに美容室に行きました。

今回は髪をのばしたいと思いまして・・・

"正直者の美容室。"の詳細

森デビュー!

2010/09/24

先日、青梅線の御嶽山に森デビューしてきました。

ちょっと前のブログに書きましたが、小さい頃から 『海か山か?』

と聞かれたら迷わず 『海!』と答えたわたし。

もののけ姫が大好きで屋久島とか行ってみたいと思いつつ、

『でもあの苔とか気持ち悪いしぃ・・・』なんて思っていた。
 

"森デビュー!"の詳細

やっぱり海が好き!

2010/09/06

まだまだ暑い日が続いていますね。

でも、やっぱり9月。

夜のお散歩はずいぶん楽になりました。

 

今年のわたしの夏休み。

久々に絵日記を書きたくなるような時間を過ごしました。

"やっぱり海が好き!"の詳細

戦争。

2010/08/16

学生時代、わたしは社会科が大嫌いで

歴史も政治も全然興味がなかった。

本当にひどいもんである。

 

去年の8月、スタジオヨギーさんのクラスに参加した時、

とてもショックなことがあった。

"戦争。"の詳細

岩崎道子?それとも黒岩道子?

2010/07/18

夏も本番ですね!
今日も汗ダ~ラダラ~でした。

先日、アメリカにいる友からのメールで

「もうすぐ梅雨があけるね、早くみちこの大好きな夏が来るといいね!」

と書いてありました。

そうか~20年前はあたし夏大好きだったんだ~

そういえば毎週末海に行ってたよな~

いつからこんなに夏が苦手になったのかな~

そんなことを母に言ったら、

「年とった証拠よ!」とグサリ・・・

ガーンッΣ( ̄□ ̄;)  ちぇっ!

お気づきの方もいると思いますが・・・

"岩崎道子?それとも黒岩道子?"の詳細

Michi Yogaのホームページをオープンしました。

2010/07/15

こんにちは。ヨガティーチャー(インストラクター)のMichiです。

いままでブログだけでしたが、本日「Michi Yoga」のホームページをオープンしました。

"Michi Yogaのホームページをオープンしました。"の詳細

美容室ジプシー。

2010/06/30

毎日毎日、暑い日が続いています。

みなさん、いかがお過ごしですか?

ヨガのクラスでは、暑がりさん、寒がりさん、普通さん、

色々な人がいます。

エアコンの設定が非常に難しい季節です (;^_^A

"美容室ジプシー。"の詳細

自分に優しさを。

2010/06/24

今日、クラス帰りの電車でふと自分に対して

「最近のわたしはわたしに対してどうなんだろう?」と

問いかけていました。

自分の心に正直か?

無理してないか?

優しさをもっているだろうか?

"自分に優しさを。"の詳細

春が来た。

2010/03/14

今日は横浜の実家に帰りました♪

わたしをピックアップしてくれる父を駅で待っている間、

とても心地よい、暖かい風が吹いていて、

あんまりきれいな青空なもんだから

思いっきり深呼吸してました。

春だね~♪ 気持ちよ~い♪ はははぁ~んヽ(´▽`)/

はは・・・・・・はっくしょんっ!!!×5回

"春が来た。"の詳細

乙女会議。

2010/03/13

今日はずいぶん暖かい日でしたね。

春がもうすぐそこ!

それと一緒に花粉ちゃんも大判振る舞い!!

クラス中に 'ハックションッ!!!'かなり大きいのをしています(´ω`)

 

今週の水曜日、クリパルヨガティーチャー仲間のくらもとえりここと、えりちんと、

"乙女会議。"の詳細



Michi Yoga
Mail : info@michi-yoga.com